関西で釣りときどきキャンプ!

大好きな海釣りの記録、たまにキャンプや旅行も♪

京都舞鶴 白杉漁港で釣り!

おはようございます!

 

今日の京都はあいにくの雨です。

皆様のお住まいのお天気はどうですか?

 

最近、梅雨でもないのに

よく雨が降りますよね~

 

釣りに行けなくなるから

ホンマに降らないで欲しい( ノД`)

 

 

お話はかわり、

 

少し前に

京都舞鶴の白杉漁港へ行ってきました♪

 

海の景色

朝早くに海に着いて、

 

 

 

 

海釣り

釣り開始~!

 

息子は胴突き、

母はショアジギング。

 

 

でも外向きはショアジギングの

釣り人さんが沢山で

投げる場所がない・・

 

みなさん、サゴシ狙いで

でもこの日はあまり釣れない日やったみたいで

 

午前中で釣られたのはお一人だけでした(たぶん)。

 

 

 

混んでいて投げる系の釣りは難しいので

胴突き、サビキにしました。

 

しつこく釣りして

アジ、ガシラ、ハゼ、フグ、オニオコゼ(たぶん)

の五目釣り達成!

 

 

 

魚釣り

 

アジ

大きい!と思ったけど

尺はまだまだでした~(^^;)

 

 

フグ

フグは見事な大きいでした!

マスレンジャーが折れるかと思った!



 

 

 

釣りの帰りには

西舞鶴第一旭

ラーメンを食べるのが定番になっています。

 

釣りに付き合ってくれる

子供達がこの帰りのラーメンを

いつも楽しみにしています♪

 

 

 

この日は遅くなったので

光の湯というスーパー銭湯

お風呂も済ませて帰ってきました~

 

 

たかお温泉 光の湯

大人¥800、子供¥400

 

 

 

光の湯は

京都市内のスーパー銭湯に比べて

混雑していなくて良かったです◎

 

京都市内の銭湯は

人、人、人!で

ゆっくりできませんからね、、(^^;)

 

 

 

舞鶴海上自衛隊の船も見ものですよね♪

 

 

 

 

帰宅後は、、

 

 

釣れたお魚を捌きました。

 

 

 

そして翌日、子供の晩御飯にアジフライ。

喜んで完食してくれました(*^^*)

 

 

やっぱり釣ったお魚美味しい!

だから釣りはやめられない(^.^)